フォトアルバム
Powered by Six Apart

お出かけ・旅 Feed

2013年9月 7日 (土)

1人ふらり・・・

やっと秋らしくなって・・・

大雨で始まった2学期も・・・

運動会の練習の開始で・・・

やっと自由です。

あまり早起きしなくて良い夏休みが

大好きですが・・

自由時間が減ってしまうでしょ〔笑〕

昨日はお天気も良かったので電車に

揺られて小旅行気分で・・・

Dcim1288 Dcim1289

大好きなひだまり菓子店さんへ。

初の台湾式かき氷。

写真下手でごめんなさい・・ですが。

白桃みるくスペシャル。

かぼちゃプリンのタルト+アイスみるくコーヒー

こちらでお初のかき氷は氷がみるく味。

白桃のコンポート+ヨーグルトソース+杏仁豆腐

全て自家製で始めてのお味。

感動的に美味い。

近い内にもう一度頂きたい。

最高でしたconfident

写真のスイーツをペロッとたいらげて・・・

京都に向かいました。

駅周辺をうろうろ・・・

お買い物してたらもう夕方です。

お土産も買って今日のお出かけはおしまい・・・

京都は又紅葉狩りにまいりましょう・・・maple

もっとゆっくりとね・・・

電車内でうとうとしながら・・

ゆっくり過ごせて満喫。

たまに1人も良いものでしたconfident

        kuu life

2013年8月21日 (水)

編みカゴのレッスン・・・

先日・・・

jumelles et amis迄hiro先生の

編みカゴレッスンに参加してきました。

お友達と2人でね・・・

お手本をきちんと参考にするのが苦手な

私はしっぱいしてやり直しもしましたが・・・

何とか形になりましたょ・・・〔笑〕

初めて編んだバック編みが新鮮でした。

カゴにワイヤーを通すのも初でなかなか

お気に入りなのが完成しました。

Dcim1258

手前のブルーレザーがkuu。

奥の3つがhiro先生のお手本です。

蓋付きも可愛いです・・・confident

誘ったお友達も良いのが完成。

喜んでくれたので良かったです。

hiro先生、mocoちゃんありがとうございました。

Dcim1259 Dcim1260

レッスン後はシェリルさんのフルーツロール。

美味しすぎで大満足。

ご馳走様でしたconfident

帰り道、なんばで休憩。

Dcim1262

とにかく暑くて・・

スイーツは冷たい杏仁豆腐。

これがとっても美味しくて・・・。

この後夕食が・・・

梅田での食事会は又後日・・・

            kuu life

2013年8月14日 (水)

2人旅・・・

やっと・・・実現。

独身時代良く旅行していたお友達と・・・

2人きりは10数年ぶりでした・・・。

近場の旅でしたが、楽しかったぁ・・・confident

倉敷に1泊して翌日尾道に行ってきました。

倉敷・・・

Dcim1244

夜の倉敷もいい雰囲気です。

焼き鳥屋さんが多いのですが・・・

Dcim1245 Dcim1246_2 Dcim1247

こちらは、お酒もスイーツ迄美味しい

お店。お勧めです。

***********************

尾道・・・

Dcim1250

大好きな商店街。

Dcim1251_2

レトロ喫茶でアイスコーヒー。

Dcim1252 Dcim1253

からさわ・・・

ここのアイスクリームが一番好きなんです。

春来た時はお休みで悲しかったけど・・

久しぶりの懐かしい美味しいアイス。

アイスもなかとクリームぜんざい。

ホクホク小豆もこくがあるのにあっさりアイスとの

相性抜群でございます。

又食べたい、早く食べたい〔笑〕

そして・・・ここ。

Dcim1255 Dcim1254_2

にぎり           酢の物

保広。

ここのお魚大好きです。

女2人旅は食する旅でしたが・・

楽しかったねconfident

お友達ありがとう。

留守番のパパさん、娘さんありがとう。

又行かせてね・・・〔笑〕

           kuu life

2013年7月31日 (水)

いよいよ今日から・・・

Dcim1235

jumelles et amis openしています・・・

今回も素敵な商品と企画が

盛り沢山です。

8月もopenしています。

是非お立ち寄り下さいませ。

Dcim1229 Dcim1230 Dcim1231

美味しいスイーツ。

繊細な作品達が勢揃いしています・・

Dcim1233

kuuちゃん小物も是非手にとって

下さいな・・・

*mocoちゃんお帰りなさい。

 宜しくお願いしますconfident

*今日初日は本当に沢山のお客様が

 お越し下さり、みなさんとゆっくりお話

 できてとっても楽しい時間でした。

 皆様ありがとうございました。

         kuu life

2013年7月17日 (水)

ワンデーハーブの会

昨日はハーブレッスンでした。

ミント+レモンバームのコーディアル

Dcim1195

ハーブを煮て蒸らして・・・

Dcim1196

ハーブ液を抽出してブラウンシュガー

を入れます

この地点で既に美味しい蜜状態。

酸味を+して完成ですが・・・

macha先生のレシピは

飲みやすい通り越えて美味しい。

美味しすぎるのです。

Dcim1198

お茶の時間に出された

ミントシャーベット。

教えて頂いたコーディアルを

使っています。

めちゃくちゃ美味しいのです。

早速作ります。

macha先生。皆さんありがとうございましたconfident

ハーブティーを始めて頂いた20数年前に比べると

ハーブが美味しくて身近に感じる様に

なりました。

レシピも増えて・・・

レッスンを受ける度に色んなハーブが

欲しくなります・・・

       kuu life

2013年7月14日 (日)

足つき額に多肉を・・・

先日のmarico先生宅での多肉レッスンは・・・

足つきの額にコラージュから・・・

色々写真とっていたのに・・・

ミスして消してしまいましたsweat02

残っていたのはこちら・・・

Dcim1187

私のだけ・・・

お友達もとっても素敵でした。

marico先生。

お友達ありがとうございましたconfident

楽しい時間でしたnotes

        kuu life

2013年7月11日 (木)

されど・・・日和終わりました。

二ヶ月に一度。

奇数月になったされど・・・日和。

終了でした。

今日もされど・・・さん大忙しでした・・・

作品達は・・・

Dcim1179 Dcim1177

    Dcim1176

色々登場です・・shine

Dcim1178 Dcim1181 Dcim1182

ランチもドリンクも大満足でした。

お買い上げ頂いた皆様。

大勢来て下さったお友達ありがとうございましたconfident

されど・・・の皆様・べりーちゃん

ありがとうございましたconfident

       kuu life

             

2013年7月 9日 (火)

明後日はされど日和です。

されど・・・日和。

7/11 〔木〕  11:00から15:00

ブックカフェされど・・加古川店にて・・・

11:30以降人気のゲスト作家さんも

合流して楽しいされど・・・日和開催します。

お楽しみに・・・confident

Dcim1174

夏活躍する、ヘアゴム・ヘアピン

色々お持ちしますね・・・

Dcim1164

ランチやお茶もお楽しみに・・・

皆様のお越しをお待ちしています。

        kuu life

2013年7月 8日 (月)

初プール・・・

昨日は七夕さま・・・

いいお天気でしたが真夏日和。

プール日和でしたね・・・sun

Dcim1171

娘は行かないと言うので・・

仲良しのちびっ子2人を連れて

行ってきました。

大盛況でファミリーがいっぱいでしたconfident

openしたてで水が綺麗で良かった・・・

パパも後から合流して大喜びでした。

夏は水遊びだね・・・heart04

      kuu life

            

2013年6月30日 (日)

バレーボール

今日は久しぶりにバレーボールの

大きな試合に参加しました・・・

Dcim1162

私達のチームは3試合中・・

1勝2敗でした・・・

でもとっても楽しかった・・

両膝の激痛が辛いですが・・・

良い汗流しました。

明日から7月。

元気に暮らせます様に・・・confident

        kuu life