フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月13日 (木)

ハーブレッスン

今日はハーブの教室でした。
green gabiesでの
癒しのレッスンです。

Img_04521


ピックアップハーブは、イタリアンパセリと
ラベンダーでした。
2つとも身近でよく使うハーブですが
改めてお勉強すると発見が沢山です。
食するだけではなく、化粧品になったり、
サプリメント効果があったり、
とても為になりました。

Img_04531


上の写真の全て、スイーツに迄、
イタリアンパセリやラベンダーが
使われています
とても体に良くて美味しいものばかりでした。
macha先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。
kuu life

2014年3月 8日 (土)

happy birthday

Img_04301

今夜はキッチンまなべでディナーでした 家族の大好きな洋食でお祝いでした。

Img_04331

Img_04341

今年もケーキは、パティスリーmomoさんに お願いしましたよ。 娘の好物のメレンゲもたっぷりとね。 私の娘に生まれてくれてありがとう。 いつまでも母です。 一生笑って暮らそうね。 kuu life

2014年3月 7日 (金)

今週の出来事。

3/3はひな祭り

Img_04221


恒例の雛寿司をつくりました。
寒気が戻ってきて、寒い春です。
花粉症が辛いです。
大好きなアルコールも控えていて寂しい
(笑)

Img_03811


先週綺麗だったスズランは
終わりに近づいています。

Img_04241


久しぶりに石鹸のレッスンに。
癒しの香りに包まれてとても
幸せでした。
石鹸の完成が楽しみです。
kuu life

2014年3月 1日 (土)

春スイーツ

Img_03771

先日machaさんと私から、marico先生にbirthdayケーキ をプレゼントしました。

Img_03751

momoちゃんのオリジナルチーズケーキ。

Img_04051

Butterのパンケーキ

Img_04101

ミスドのストロベリーシリーズもおススメ✩ 小さなマシュマロの乗っかったのもgood✩ 暖かくなるのはもう少し先のようですが、 3月です。春ですよね。 kuu life

3月ですね

Img_03641

先月の終わりに行った多肉のレッスン。 多肉とムスカリの寄せ植え。 鉢をペイントして春らしくなってお気に入りです。

Img_03831

こちらも、先月の花あしらい。 すずらんがたまりません。 大好きなムスカリとすずらん。

Img_03841

Img_03891_3

花あしらいも球根の季節。 すずらんやムスカリと花遊び。 とても幸せな時間でした。 ご一緒して下さった皆さん有難うございました。 kuu life