フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2013年9月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

ちっちゃな花あしらい。

花あしらいのレッスン後・・・
自宅でアレンジしてみました・・・

Dcim1440


ちっちゃなホーローマグに。

Dcim1441


こちらはちっちゃなグラスに・・・
ダイニングテーブルの真ん中に飾りました。
      kuu life

今年のネックウォーマー

Dcim1442

今年も購入。 hortensiaにてgreenちゃんの。 数日寒いからね・・・ 大活躍間違いないね。 kuu life              

2013年11月28日 (木)

花あしらい・・・

Green Gablesにて花あしらいでした。

Dcim1426

  

Dcim1427


kuuのアレンジでした。
グラスを2つ以上使って・・・
グラスをシバなどで包みクリスマスのアレンジにします。
グリーン+ホワイトやレッドを使うだけで
とってもクリスマスになりますよね・・・
ゴールドのボタンやリボンをアクセントに
私の好きな感じになり満足です。

Dcim1428


こちらはmachaさんのアレンジ。
いつもながら素敵でした。
今日はそのあと・・・
ローズマリーのハーブレッスンも受けて・・・
レッスン日和になりましたよ・・・(笑)

Dcim1432


Dcim1434_2


ローズマリーの美味しさに感激。
machaさんのお料理に舌つづみ。
幸せすぎました。
お庭のローズマリーも活躍させなければ・・・
marico先生、macha先生
ありがとうございました。
         kuu

2013年11月25日 (月)

紅葉・・・清水寺

Dcim1414

Dcim1411

Dcim1405

今年の紅葉はどうかなぁって・・・ 清水寺はやはり美しい。 舞台から見下ろす様は見事でした。 お鮨も美味しゅうございました。 素敵な一日に感謝しました。     kuu life

2013年11月24日 (日)

にじいろFes無事終わりました。

Dcim1420

にじいろ・・・ ぽかぽか陽気に恵まれて のんびり楽しく終了しました。 今年のイベント参加は終了しました。 お客様。 主催者様、関係者の皆様。 みっくすべり-ちゃん。 ありがとうございました。 お疲れ様でした。

Dcim1419_2

Dcim1421_2

Dcim1423_2

沢山美味しいものも頂きました。 お買い物もできました。 やっぱりイベント大好きです。 kuu life         

2013年11月20日 (水)

にじいろFes

Ihttp253a252f252fpds2_exblog_jp252f

2mさんお世話になります・・・ 宜しくお願いします。 皆様のお越しをお待ちしています。        kuu

2013年11月18日 (月)

すじだいこん・・・

Dcim1388

おでんを始め…だいこんの煮物が 美味しい季節ですね。 好物のすじだいこん作りました。                kuu life

2013年11月17日 (日)

ホッとします・・・

Dcim1387

冷える季節には・・・ ホットコーヒーを飲む回数が 自然と増えてしまいます・・・ とっても美味しいし、やはり癒されます。            kuu life

2013年11月15日 (金)

ピクルス・・・

9月のハーブレッスンで゜ピクルスを作りました。
ディルやローリエを使ったレッスン。
お友達にもお裾分けしたら好評でした
confident

Dcim1308


Dcim1309


Dcim1312


本格的なお味に大満足です。
やはりきちんと学ぶ事が大切だと思いました。
先月受けてなくて・・今月にリピートして頂くローズマリーの
レッスン。
身近なハーブを使うから・・
今からとっても楽しみなんです。
Green Gablesさんにて・・・11/26受講。
          kuu life

2013年11月14日 (木)

料理教室・・・おべんとう・・・

先月のお話になりますが・・・
娘の中学校でPTAのお仕事。
お弁当を作る、お料理教室に参加しました。

Dcim1349

 
ドアップな写真が少々お恥ずかしい様な・・・
講師が以前イベントで何度かご一緒したパンダ先生でした。
彩りいなりに、レンコンバーグ。
さつまいものブラウニー。
作った後、娘のお弁当に渡したら…
大喜びでした。
良かったぁ・・・confident
パンダ先生やご一緒したチームの皆さん。
役員の皆様。
ありがとうございました。
お弁当メニューが増えて嬉しいです。
          kuu life