フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

バレーボール

今日は久しぶりにバレーボールの

大きな試合に参加しました・・・

Dcim1162

私達のチームは3試合中・・

1勝2敗でした・・・

でもとっても楽しかった・・

両膝の激痛が辛いですが・・・

良い汗流しました。

明日から7月。

元気に暮らせます様に・・・confident

        kuu life

2013年6月29日 (土)

お家女子会・・・

今月も残すところ後1日。

梅雨でもありますが・・・

やはり毎日早いです。

今月は大きなお家会が3度ありました・・・

大たこ焼きパーティーは20人はいらしたかと・・・

少し前にはお家唐なべ会・・・

昨日は女子バレー部会。

Dcim1160

簡単にと・・・

買ったもので済ませましたが・・・

いつも思います・・大人になると

こんな会が本当に楽しい。

気の合うお友達と簡単な食べ物と飲み物でも

なんやかしらと話して・・

大笑いしたり・・・

場所提供してくれるお友達いつもありがとうconfident

誘ってくれてありがとうheart01heart01

年齢も地域も子供の学年もみんなバラバラ。

だから面白いのかなぁ・・・

次の会が楽しみです・・・

             kuu life

2013年6月27日 (木)

2013.花あしらい-夏-

夏の花あしらい・・・でした。

Dcim1144

今日のお花達の一部です。

初めて見るお花もありました・・・

自由でしたが、頭を悩ませるレッスンでした・・・

Dcim1145

こちらの額を立てたり、横にしたりと

アレンジしていきます。

Dcim1146_2 Dcim1147

1度目            2度目

    Dcim1149

   3度目  

だんだん分からなくなりつつ・・・

楽しんでました〔笑〕

cute皆さんの作品は繊細です・・・

Dcim1150 Dcim1151 Dcim1152

丁寧に優しくアレンジしてあります。

Dcim1154

お茶の時間・・大好きなフルーツ。

machaさんのりんごのコンポートが絶品。

カフェオレボール一杯位食べたかったです〔笑〕

ご馳走様でした。

marico先生、皆様ありがとうございましたconfident

いつもがさつでごめんなさい・・・

          kuu

Dcim1155 Dcim1156

帰宅後、裏庭のアナベルを摘んで

アレンジしてみましたよ・・・

        kuu life

2013年6月25日 (火)

ホーローマグ・・・

ムシムシな日が続きますね・・・

身体が重いです・・・

Dcim1141

先月・・・

雑貨屋さんで買ったマグカップ。

ひと目ぼれでした・・・confident

        kuu life

2013年6月23日 (日)

やっぱり・・・

先日・・又行っちゃいました・・・

Dcim1134 Dcim1133

今回はこちらのフルーツたっぷりの・・・confident

ウマウマでございました。

ここんところ・・

スイーツ+フルーツがやたら食べたくて・・・

今夜の食後は・・

Dcim1138

こちらも・・・

ウマウマ大好物confident

今年のすいかはけっこう甘くて・・

すいかも大好きですconfident

       kuu life

2013年6月20日 (木)

ワンデーハーブレッスン・・

雨しっかり降ってますね・・・rain

Dcim1138

今日はGreen Gablesのカミツレくらぶにて・・

ワンデーハーブレッスンを受けてきました。

ジンジャーコーディアルを作ろうでした。

私は自己流で何度か作っていますが、

ポイントや生姜の効能など・・・

改めてしっかり聞くことができて

良かったですconfident

直接、口にするものはやはり安心が一番ですから・・。

Dcim1139

ジンジャーコーディアルを

炭酸で割ったジンジャーエールを

頂きながらレッスンshine

Dcim1142

レッスン後は・・・

先生お手製のパウンドとフレッシュオレンジティーrestaurant

紅茶には・・先ほど作ったジンジャーコーディアルを

入れて頂きました。

フレッシュな酸味がお口いっぱいに広がります・・・

ゼラニウムの入ったパウンドもしっとりしてほのかな香り。

ハーブの取り入れ方って本当に色々。

上手に長く付き合いたいなって思いましたconfident

macha先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

とっても素敵なカミツレくらぶでハーブのお勉強。

癒されて、美味しい楽しい時間を

ご一緒しませんか・・・clover

               kuu life

2013年6月19日 (水)

可愛い大好きなの・・・

hortensiaさんが6周年を迎えられました。

おめでとうございますconfident

これからも・・癒しの場所であって下さいませclover

そのhortensiaさんで購入した大好きなシリーズ。

Dcim1137

はっぴーおててさんのもじゃもじゃシリーズ。

大好きなんです。

娘には・・・もうええやろsign03

なんて呆れられていますが・・・

とっても親しみがわくんですもの・・・confident

        kuu life

               

2013年6月17日 (月)

我が家のお坊ちゃん・・・

お坊ちゃんは・・・

なかなか写真を撮らせてくれません・・

レンズ向けられるとプイってよそ向きます・・

Dcim1130 

毎日暑くなりましたし・・・

初めてめっちゃ短くカットしてしまいました・・

ちょっとヤギみたい・・・〔プププッ〕

でもフワフワで抱っこ最高upup

お坊ちゃん。

元気でいてね・・・confident

        kuu life

          

2013年6月16日 (日)

梅ジュース

      Dcim1127

数年おきに梅酒を作ります・・・

今年は梅ジュースが欲しくて・・・

初めて作ってみました。

奥が梅酒。手前が梅ジュースです。

梅ジュースは完成したので味見・・・

炭酸水と割ると・・・

甘さと酸味がバッチリ。

まだ梅売ってるのでもう一度作りたいです。

暑い夏にピッタリですconfident

          kuu life

                      

2013年6月13日 (木)

フレッシュミントソーダー

以前、グラン大阪のシティーベーカリーで

頂いたフレッシュミントソーダー。

Dcim1065

この器もいいでしょう・・・

暑い時に本当にさっぱりして美味しいですconfident

私は炭酸水が好きなので・・

そのままでも、レモンやライムを

入れたりして頂くのも大好き。

先日marico先生に沢山頂いたミントも大活躍。

Dcim1128

自宅でも・・・

フレッシュミントソーダー

美味しく頂いていますconfident

ハーブ知れば知るほど・・

好きになります。

      kuu life