フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

お年玉

            Dcim0839

marico先生に頂いたお年玉。

嬉しいサプライズです。

可愛らしすぎます・・・confident

ありがとうございました。

           kuu life

2013.花あしらい・・・冬

今年初の花あしらいは・・・

大好きな球根。

今日はヒヤシンスの根洗いからです。

[日付がかわっちゃいましたが・・]

Dcim0834_2

先ずは、根洗いした球根のまま、

プレゼントにみたててラッピングしました。

Dcim0835

吊り下げ、ポシェットラッピングにも・・・

Dcim0837

こちらは、ナチュラルに焼きたてパンを

包む感じのイメージで

ブーケを包んでみました。

ヒヤシンスは球根からカットしています。

苦手なブーケですが、お花を触っていると

楽しい。

machaさんやTさんも豪華に素敵な仕上がりでした。

Dcim0838

marico先生今年もお願いします。

皆様ありがとうございましたconfident

                    kuu life

2013年1月26日 (土)

TVIST刺繍。

もう昨日のお話ですが・・・

今年初の刺繍教室でした。

完成させたかったTVIST刺繍のピンクッション。

仕上がりましたよ・・・

       Dcim0817

毛糸で刺繍。

ちっちゃなピンクッション。

ころんとしてて、なかなか可愛く仕上がりました。

ピンクッションめちゃくちゃ沢山持っています。

飾ったり、お気に入りのお針箱にも

収納しています。

刺繍、刺し子、ヨーヨーキルトなど・・

用途に合わせてお針箱も違うので、

ピンクッション必需品でもあります。

可愛らしい仲間が増えて嬉しいなぁ・・・

macha先生、皆様ありがとうございましたconfident

           kuu life

               

2013年1月24日 (木)

ほっくり・・珈琲と・・・

ここ数日寒さが和らぎましたね・・・

といってもまだまだ寒いでしょうけど・・・

大好きな珈琲。

やはりこの季節温かい珈琲は格別です。

紅茶や日本茶、中国茶も大好きです。

例年より、今年はミルクティーもよく頂いてます。

Dcim0785

天橋立の純喫茶のホットコーヒー。

Dcim0610

ルクアB1のパンカフェ・・

いつもこの甘いパンとホットコーヒー。

Dcim0613

大のお気に入り・・

ちょこちょこ伺う

ひだまり菓子店のミルクコーヒー。

冬もアイスで。

Dcim0810

近場のタリーズ。

こちらでは、ソイラテを

よく頂きます。

私にとってカフェは、大好きなホッとする場所。

ママ時間をオフにしたり、オンにしたり・・・

なくてはならない、場所だなぁって思います。

              kuu life

2013年1月19日 (土)

完成・・・アナベル。

去年・・・

途中になっていた紫陽花の刺し子。

昨夜完成しました・・・

生成り色の糸でアナベルに・・・

やはり刺し始めると楽しくて・・

次も始めます。

       Dcim0809

わかりますかぁ・・・?

            kuu life

2013年1月14日 (月)

家族の新年会♪

昨夜のお話。

Dcim0805 Dcim0806

Dcim0804 Dcim0807

娘のリクエストでイタリアンにrestaurant

ドルチェまでたっぷり頂きまして・・・

満腹、満腹〔笑〕

みんな笑顔でご馳走様でしたconfident

        kuu life

2013年1月12日 (土)

生ポンデリング・・・

食べました・・・

     Dcim0807_2

生チョコポンデも・・・

普通のポンデより・・

もっともっとモッチリ。

生地も透明感がありました。

ホットコーヒーにピッタリでしたconfident

おすすめですよん。

          kuu

2013年1月11日 (金)

月一されど・・日和。終了。

昨日無事月一されど・・日和。

終わりました。

私自身、月に一度のお楽しみになっています。

お客様やお友達と・・

ゆっくり、まったりな時間を過ごせて・・

幸せな時間に、皆様、されど様、

みっくす★べりーさんに

感謝です。

Dcim0803 Dcim0804

Dcim0805 Dcim0806

毎月第二木曜日です。

皆様遊びにいらして下さいませconfident

        kuu

         

2013年1月 8日 (火)

2013.月一されど・・日和。

月一されど・・日和。

1/10 (木)

11:00から15:00

ブックカフェされど・・・加古川店にて。

カフェも11:00からopenています。

*今年初のイベントです。

 皆様のお越しをお待ちしています。

 今年も宜しくお願います。

          kuu

七草がゆ&新年会・・・♪

昨日は皆さん七草がゆ食べましたでしょうか・・・

我が家はおかゆ好きが2人いますから・・

毎年頂きます・・・Dcim0804

早、新年も一週間余りが過ぎ・・

お正月気分もうすれつつ・・

でも、新年会が楽しみでございますbottle

昨夜飛び入りさせて頂いた新年会・・・

Dcim0805 Dcim0806

自家製のから揚げおいしかったぁupup

自家製田作りも。

大勢で味噌なべも・・・

今年も楽しい幕開け・・・

皆様楽しくお願いしますconfident 

           kuu