フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年も有難う♪

2011年もあと数時間・・・

いっぱい、いっぱいの

楽しい事ありました。

笑いもいっぱいありました。

思い返すと本当に早かったなぁって思います。

いつも、家族やお友達、仲間達と過ごした笑える事が

今年も私の思い出になりましたconfident

来年も益々宜しくお願いいたしますcloverclover

Dvc00272

夕食・・・正月風

明日早くから初詣なので・・・

今夜から始めてます・・・bottle

今から年越しそばつくります・・・

皆様良いお年をお迎え下さいませconfident

                                         kuu

2011年12月27日 (火)

たこ焼きパーティー♪

昨日お友達のお家で遅めのクリスマスxmas

たこ焼きパーティーで楽しく過ごしてきましたnotes

      Dvc00119

たこ焼き・・・restaurant

子供達も盛り上がり、母達はゆっくりおしゃべり。

     Dvc00140

チョコレートケーキもバッチリshine

楽しい美味しい時間をありがとうねぇconfident

来年も遊ぼうねぇnotesnotes

2011年12月24日 (土)

X‘mas eveです・・・☆

連日の忘年会で楽しすぎーっな毎日wine

娘も冬休みだし、最高でございますconfident

今夜はevexmas楽しみにしていた、みきやさんのチキンshine

momoさんのクリスマスケーキbirthday

Dvc00257 Dvc00258

チキンジューシーshine           イチゴのムースのケーキshine

momoさんのメレンゲはとにかく美味しい。

生クリームをつけて頂くと最高confident

今年も追加で買ってきて娘がめいっぱい飾りました〔笑〕

ワインwineやシードルもすすみましたconfident

                    Dvc00246

パパと娘からサプライズで・・ブーケを頂きましたconfident

嬉しい事をやってくれます。

ありがとうshine

今年も残すところ・・・後7日。

元気にすごして、happyに新年を迎えられます様に・・・shine

2011年12月21日 (水)

X`mas・・・女子会★

先日・・・大阪ルクアにて総勢10人で

ワイワイ集ってきましたxmas

Dvc00195 Dvc00201 Dvc00257

みんな元気に揃って今年もこの会ができた事。

やっぱりそれが嬉しいheart02

女子も子供達も毎年、年取って環境も変わるけど・・・笑顔。

笑って会いたい。

今年のpresent交換もバッチリ。

ピッタリの人に当たりました。

私も、レトロ缶にサイケな花のマグカップをゲット。

marico先生宅のプレゼント交換では・・お洒落さんなランタンを。

幾つになってもプレゼントって嬉しいpresent

皆様今年もいっぱいありがとう。

来年もますます楽しくやりましょうねぇconfident

2011年12月20日 (火)

カブ・・・

寒いと・・根菜甘くなって美味しいですよね・・・

最近、価格もお求め安いし・・・

カブが美味しくて・・・赤カブ見つけたら嬉しい。

      Dvc00242

何年も相棒のフランスのお塩でなじませ、

頂く前にゆずを搾って頂く・・・

サクッと美味しい。

     Dvc00131

こちらは、カブと葉を相棒のお塩であえて・・

頂く前に梅干と和えます。

塩加減はお好みで・・・

カブ・・・大好きですconfident

2011年12月19日 (月)

今年最後の花あしらい・・・

今日はGreen Gablesさんで・・・

花あしらい・・・

Dvc00150 Dvc00154

mさん                   uさん

テーマは持参した器でクリスマスから、お正月のアレンジshine

お二人の器とアレンジはとっても素敵で欲しくなっちゃいましたconfident

Dvc00131   お正月bottle

Dvc00140_3 Dvc00164_2  

日常から・・・       →      おもてなしアレンジに・・・

Dvc00163

marico先生にヒントを頂いた

葉ボタンのアレンジshine

根っこを苔玉風にしています・・・

今日もたっぷり花遊び・・・楽しかったですnotes

来年も楽しみです・・・

皆様ありがとうございましたconfident

2011年12月18日 (日)

美味しい、日本酒の会♪

Dvc00154 ゆみ蔵にて・・・

Dvc00140 Dvc00163 Dvc00164

生ベーコン 

わさびチーズ

かつおスモーク

アイスに黒蜜、きなこかけてウマウマconfident

この日の翌日、ゆみ蔵のゆみちゃんのbirthdaybirthdayって事で・・・

Dvc00168 Dvc00192

ゆみちゃんが、仲良しさんから色々プレゼントpresent

頂いてました・・・

めっちゃでっかい大根も・・・〔笑〕

嬉しいね・・・ゆみちゃんの人柄だねconfident

2011年12月16日 (金)

素敵過ぎます・・・

Dvc00182 毎年飾られる素敵なtreexmas

Dvc00238 Dvc00243

いつお邪魔してもね・・・ため息の世界なのです。

素敵過ぎるのです。

ゆっくり優雅な時間を過ごさせて頂きました。

Dvc00252 Dvc00258 Dvc00263_2

パエリアも前菜も何もかも最高。

美味しゅうございす。

勿論、素敵な多才な女性の一人。

marico先生のおもてなしはプロそのもの。

こんなにして頂いて感謝です。

お友達も私も幸せすぎますshine

花あしらいも、自宅レッスンもとても私にとって

貴重な時間です。

先生との出会いに感謝です。

どうぞこれからも、宜しくお願いいたしますconfident

                                        kuu

2011年12月15日 (木)

こちらこそ、ありがとう。

世の中には、多才な才能のある人が沢山いますよね・・・

私の周りにも、多才で美人さんでチャーミングな女性が

沢山います。

そんな環境の私は、幸せものだって日頃思ってます。

その多才な女性の一人・・・

mocoちゃん。

出会いは、刺繍教室でしたね・・・。

すーっとした美人さん。

〔美人は苦手傾向の私。〕

そんな私が、その才能と人柄に惚れました。

ケケッ笑いが大好き。

話すると茶目っ気たっぷりなところも大好き。

そして素晴らしい作品も大好き。

今日は色々思い出に浸ってます。

そんな素敵すぎるヴィーナスのお宅で・・・

Dvc00191 Dvc00260 Dvc00259_2

Dvc00261 Dvc00262

お料理もおもてなしもプロ級。

美味しくて・・confident

シェリルさんのイチゴロールもたまらなくフレッシュで美味しい。

ゆかいな仲間達と楽しい時間。

笑って、食べての繰り返し・・・

mocoちゃんお招きありがとう。

*パープルリボンの会。まだまだして欲しいですribbon

ワイワイ、みんなありがとうconfident

2011年12月14日 (水)

コトリネ・・・

昨日の続き・・・

もう一軒。

寄ろうと思っていたこちら・・・Dvc00201 Dvc00252_3 

Dvc00257 Dvc00258

店内は思っていた以上に広く、奥も広々でした。

こちらは大好きなワイヤー作家の70たりりさんの委託先です。

友達に70さんの作品がおすすめで立ち寄りました。

三輪車とデスクセットをお買い上げ。

その他ちょこちょこ二人でお気に入りを。

優しいオーナー様ありがとうございましたconfident

Dvc00182 こんな可愛いノベルティも頂いて

               ありがとうございましたclover

*空堀商店街好きなので又お邪魔しますねぇ・・・