フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

天空の白鷺・・・

とうとう今日で8月も終わり。

夏休みも終わり。〔悲しい・・〕

まだまだ残暑厳しいですが明日から9月。

朝ちゃんと起きれるのか心配ですが・・・

新学期頑張りましょう。冬休みを楽しみに〔笑〕

そして今日は、Jちゃんに連れて行ってもらって姫路城へ・・・

Dvc00075 Dvc00051

外観。                    7階から見ました。

生きている間にこんな機会もうないでしょうね・・・

この修復期間に又行きたいですconfident

こちらも大好きな場所。

Dvc00097

暑かったですが、木陰に入り風に吹かれていると

何とも良い気持ちに・・・

懐かしいし、のんびりできて楽しかったですnotesnotes

Jちゃん本当にありがとうねぇcloverclover

          Dvc00092

こちらは、お土産に買って帰った、村井製菓さんの

姫路生姜黒蜜わらび餅shine

こちらの、わらび餅は、何もかけずに食べてもおいしいです。

大好きなんですが、初生姜黒蜜。

生姜好きなので美味しいっていうより、何か癖になる

お味でしたよ・・・

生姜好きさんはお試しあれ。。。

2011年8月29日 (月)

子供刺繍教室♪

今日はGreenGablesさんにて刺繍教室でした。

子供達が3時間も頑張ってそれぞれ、

素敵な可愛い子ちゃんが完成。

集中して偉かったねcloverclover

Dvc00021 Dvc00024

Mちゃん作 cute              Tちゃん作cute

      Dvc00015

Rちゃん作cute

みんな布選びや小物使いも違っていて、工夫がいっぱい。

素敵に出来て大満足な娘でしたheart02heart02

macha先生ありがとうございました。

私は先日仕上げたピンクッションを先生に見て頂きました。

     Dvc00041

老眼に突入。

細かな作業頑張ってまぁすsweat02sweat02sweat02

味ある作品を作ってまぁすconfident

2011年8月27日 (土)

夏も終わりね・・女子会♪

昨日のお話。。。久しぶりに芦屋のRちゃんちに集合・・・

午前中からワイワイ開始notesnotes

アイスコーヒーをグビグビ頂いてトークトークupupup

持ち寄りパーティーにしたので・・・

           Dvc00001

ご馳走たっぷり頂きましたconfident

子供達も盛り上がりnotes

mama達はしょうもない話でも大笑い〔笑〕

みんな20年来の友達なので話つきません・・・

次回は忘年会かな・・・

楽しみだぁcloverclover

夕方解散後大阪へ買い物に・・・

先ずお茶しに・・・梅田に出来てるトリトンカフェへ・・・・・

      Dvc00008 Dvc00007

パンケーキ                 ピーチジャムソーダ

買い物もして、待ち合わせたSちゃんと夕飯たべて、

cafeして帰りました。

これで夜も遅くまでゆっくりお出かけは、しばらくお休みかなぁ・・

9月からの新学期に向けて、生活リズム戻さなくては・・・

*イベントに向けて制作も開始しています

  皆様宜しくお願いいたしますaries

2011年8月24日 (水)

中川政七商店

LUCUaにある中川政七商店。

大好きなお店。

色々揃うフキンや生活雑貨・・・

天然生活の感じが大好きです。

我が家の夏の定番。

テトラ型の六条麦茶でしたが・・今年は・・・

             Dvc00005

中川政七商店で扱っている、奈良の嘉兵衛さんの水出し番茶。

はまりました。

新定番になりつつ・・・

夜にセットして、翌朝美味しいすっきりとした口あたり。

水色も涼しげな、透き通ったグリーンです。

この夏2袋目突入〔笑〕めっちゃ飲んでますょ・・・

数年前から気に入っているこちらの煮出し番茶も美味しゅうございますconfident

2011年8月23日 (火)

夏休みも後半・・・・・

我が家の、夏休み後半は・・・・・

お盆休み・・両家のお墓参りをしました。

お盆後半、一泊で恒例の日本海へ・・。

少々曇りや小雨にもあいましたが、パパ&娘は

海水浴満喫してましたnotes

私は、海の家にてアルコール三昧でしたbeerconfident

       Dvc00089

カレーライスが妙に美味しかったなぁheart04

夕飯も旅先は楽ちん。

Dvc00195

            Dvc00170

冷たく冷えたチューハイとおつまみ。

幸せでございますconfident

翌日は、とんだ屋さんへ・・・

Dvc00194 Dvc00191

Dvc00186 Dvc00182

大好きなとり貝。

地物が7月で終わってて、冷凍しかないって・・・

中々どうして・・プリッと甘くて旨しでございましたconfident

ここの魚介は又直ぐに食べたくなります・・・

この後は、天橋立へ・・・・・

沢山の人で賑わってました・・

Dvc00097 Dvc00201

お参りもして小旅行終了です。

楽しかったぁ・・パパさん運転ありがとうclover

そして20日。

楽しみに待っていた映画へ・・・

          Dvc00150

感想・・・松ケンの体型カッコ良い。

スタイル良しに磨きがかかってましたshine

あと一週間の夏休み。

夏が終わるの寂しいなぁ・・・

2011年8月22日 (月)

レッスンと・・・・・

先週、久しぶりのhortensiaへ・・・Dvc00005

     こんにちは・・・

らるおさんのレッスン・・・

パーツ選びも、液流しもめっちゃ楽しいnotesnotes

初レジン完成。

      Dvc00088_2

お気に入りに。

ヘアゴムにします・・・

娘も素敵なペンダントを完成shine

らるお先生有難うございました。

その後娘は、ミックスベリーさんのレッスンも。

     Dvc00109

可愛いBOXが完成です。

ベリー先生有難うございました。

ゆっくりした楽しい時間でした。

Yちゃん有難うねぇconfident

****************************

今日は武庫之荘にあるKちゃんちに・・・

       Dvc00208_3

大好きなぶらぶらコーナーnotes

Kちゃんちは、赤とショッピンがいっぱいの

明るくて超可愛いおうち。

今日も楽しくのんびり、そしていっぱい話して食べてきました〔笑〕

      Dvc00209

お手製、ジェノベーゼのパスタ。

美味しくわいわいご馳走様でしたrestaurantconfident

又週末にある女子会。

楽しみにしてまぁすnotesnotes

2011年8月17日 (水)

9月のイベントのお知らせです

***秋色マルシェ***

イメージ 1

9/4 日曜日

寺家町商店街にて・・・

10:00から15:00

***プリティーウーマン***

9/8木曜日.9/9金曜日

ヨーカドー明石店3Fイベント広場にて・・・

10:00から14:30

***べっちょない市***

9/24 土曜日

詳細は後日アップいたします。

***HAND MADE&FURIMA市***

9/27 火曜日

姫路花北モール1F広場にて・・・

10:00から14:00

************************

皆様のお越しをお待ちしています。

主催者様お世話になります。

宜しくお願いいたしますconfident

                                                         kuu

三宮にて・・・

お盆も終わりましたね・・・

皆様いかがすごされていますかぁ・・・

お盆の入り口に、友達ご夫婦と私の3人で

楽しいデートしましたnotes

みんな買い物も美味しいものも大好きなので

cafe timeを何回もしながら、いっぱい周りましたょ・・・

とっても暑かったですけどsweat01sweat01sweat01

ランチから冷たいbeer贅沢ですね

Dvc00109 Dvc00136

このグラスの氷感いいでしょ

漬け丼も美味しゅうございました。

トアロードをあがりウロウロ。

cafe time・・・

Dvc00150 Dvc00005

キャラメルバナナのケーキ

ふわトロでしたconfident

その後大丸、その付近。

栄町、元町、三宮へ。

あいだカフェや、はらドーナツ。

Dvc00088 Dvc00153

アイスは                    りんごのしゃりしゃり

ドーナツラスク入り。                 旨し。

夕飯は、パパと娘も合流。

のんちゃんで宴会でしたbeerconfident

2011年8月11日 (木)

ぎんぎら暑い日。

さすがに毎日ジリジリ暑くて・・・

太陽もギラギラしてますよね・・・sun

プール様、様。

お友達とわいわい近所のプールへ行きました。

沢山の人で賑わっていましたが、

娘っこ達は、わずかな休憩をしながら何時間も

楽しそうに遊んでましたnotesnotes

母達は、見張り番とお喋りタイム。

そんな中・・・プールサイドにて・・・・・

          Dvc00088

バックに、セミが・・・

夏ももうしばらく・・セミも元気に飛んで行きましたconfident

毎日暑い暑いと言ってはいますが、

日が暮れるのが少し早くなって、

ちょっぴり寂しくもあります。

お盆を過ぎるともうすぐ秋。

夏休みが終わってしまいます・・・

2011年8月 9日 (火)

とん蝶

    Dvc00005_2 Dvc00109

随分前に美味しいからっておススメされて

お気に入り。

大阪の絹笠っていう和菓子屋さんの、とん蝶。

七味唐がらし入りが大好きheart04

大豆や昆布、山椒がきいて美味しい。

和風ちまきって感じ。

今日久しぶりに頂きました。

Sっちありがとう

やっぱり旨しでしたconfident