フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ランチ・・・♪

誘ってもらって二見の焼肉屋さんへ・・・

お店の名前も忘れ・・メインの写真も忘れた

ダメ子な私。

ちゃっかりこれは・・Dvc00007

今日も暑くて・・昼間のハイボール最高heart04

私は和風焼肉定食。

普通に美味しく頂きました。

Dvc00043

このスイーツにコーヒー。

ランチってお得confident

女子3人楽しいランチでしたぁ。

誘ってくれてありがとうnotesnotes

帰宅途中あまりの暑さに・・近所の駄菓子屋で氷買いました

Dvc00062

昭和の時代からある。

宇治金時。大人になってから好きになりましたconfident

こちらも・・・

Dvc00088

W抹茶ピノ好きぃconfident

冷たいの美味しいダメ子です。

2011年6月28日 (火)

終わりました。有難うございました★

HANDMADE  FURIMA終了しました。

古着がかなりリサイクルできて

ありがたい事でした。

皆様有難うございました。

TPちゃん差し入れありがとう。

Yちゃん今日もありがとう。

主催のMtttmちゃんありがとうございました。

お得な買い物もして楽しい一日に感謝ですcloverclover

2011年6月27日 (月)

明日は・・・

***HANDMADE  FURIMA***

姫路花北モール1F広場にて・・・

10:00から14:00

hortensia+kuu

kuuは子供古着のfurimaもします。

皆様のお越しをお待ちしていますcloverclover

レッスン♪♪

数日前に・・marico先生のお宅に

多肉のレッスンに行ってきましたconfident

美味しい紅茶を頂きながら説明を聞いて・・・

     Dvc00088

先生のお手本を参考に・・・

みんな集中して頑張りましたょnotesnotes

Dvc00150 Dvc00136

Yちゃんカッコいい。      Jちゃんナチュラル。

       Dvc00170

kuu   フレンチな感じに・・・

後漆喰もボードに塗り塗り楽しかったです。

今日のお宅のお気に入りショット撮らせて頂いたのは・・camera

Dvc00157 Dvc00155

シックで素敵にディスプレイされていましたょ・・・

Dvc00186

美味しいおもてなし。

楽しいおしゃべり。

贅沢な時間は終わりました。

marico先生、Yちゃん、Jちゃん

ありがとうございましたconfident

多肉ちゃんの成長が楽しみです・・・notes

2011年6月23日 (木)

夏のイベント・・・

***HANDMADE・FURIMA***

6/28 火曜日 姫路花北モール1F広場にて

10:00から14:00

***プリティーウーマン***

7/6・7 水、木曜日明石ヨーカドー3F広場にて

10:00から14:00

***COME3***

7/8 金曜日 明石ヨーカドー3F広場にて

10:00から

***ちび・のんびりマーケットin古い洋館&蔵***

7/24 日曜日 龍野町大手54-1

   うすくち龍野醤油資料館前後にて

10:00から15:00

*************************

主催者の皆様宜しくお願い致しますcloverclover

皆様のお越しをお待ちしていますnotesnotes

                       kuu

2011年6月22日 (水)

お帰りなさい。

昨日娘が帰ってきましたhouse

湿気と暑さでかなり疲れていましたが、

楽しめた様で良かったぁ・・・notes

初めての修学旅行。

きっと思い出になるよね・・・。

*お土産選びが意外と悩んだ様です・・。

*********************

娘のお迎えの前までmama休みの続き

昨日は・・・

西宮ガーデンまで・・・

Dvc00199

お決まり。

丸福でモーニングcafe

お友達と1時間おしゃべり。

ランチrestaurant

Dvc00201 Dvc00205 Dvc00204

サラダとハワイコナコーヒーが美味しい。

ロコモコに温玉は残念な・・でした。

約3時間の短い時間でしたが

お友達楽しい時間をありがとうcloverclover

その後1人で岡本へ・・・

こちらもお決まりの・・・

ふらりと・・Dvc00208

ナイーフやフロイン堂にも立ち寄り、

お気に入りを少し。

mama休みも終わり。

さあ又明日からゆっくり頑張ろう・・・confident

2011年6月21日 (火)

mama休み**♪

           Dvc00043

昨日雨の中娘が修学旅行に団体列車に乗って

出発しましたcamera

雨とジメジメでちょっと心配でもいっぱい楽しんでる

でしょうnotesnotes

お迎えに行くからね・・・

そして私はゆっくり遊びに出かけました・・・

パン屋さんでモーニングcafe

その後お友達と合流。

大阪へ向かいました・・・

さぁ・・食べましたよ1日ガッツリとね・・・〔笑〕

Dvc00088

先ずは、LUCUAで貝柱のおかゆ。

Dvc00100 ^

さすがに、ドーナツを食べず

ドリンク2杯。

おいしかったぁconfident

ぐるぐるお買い物とお喋りに夢中。

3時頃ランチrestaurant

Lavagnaでローストビーフのセットをチョイス。

ぺこぺこで写真忘れてました〔笑〕

そして、ぐるぐる夕方におやつ。

Dvc00109

果物屋さんのフルーツもりもりジェラート。

中からマンゴー・パインがゴロゴロ。

ココナッツたっぷりで美味しゅうございましたょnotes

その後買い物して、三宮へ・・・

さんちかや、そごうへ・・・

富澤商店で食材も購入。

荷物が重くて重くて・・・さすがに足も疲れました。

8時頃夕飯へrestaurant

今日の〆は・・・こちら。

Dvc00136 美味しいお豆腐のコース。

Dvc00138 Dvc00150_2 寄せ豆腐。

                            豆乳。

Dvc00157

一品色々。

生ゆばのマグロ巻き。

ゆば刺しも美味しかったなぁ・・。

Dvc00170 Dvc00186 Dvc00191

Dvc00194 Dvc00195

豆乳鍋のおだし最高でしたshine

ヘルシーだけどボリューム満点。

美味しくて楽しくて最高。大満足cutecute

Cちゃんいーっぱいありがとう。

お腹大丈夫かなぁ・・〔笑〕

次も楽しみclover

また遊ぼうねぇconfident

2011年6月19日 (日)

ありがとうございました♪

昨日無事に楽しくhortensiaイベント終了しました。

rainにも関わらず沢山のお客様にお越し頂き

お買い物もして頂きました。

皆様ありがとうございました。

Kさん差し入れありがとうございました。

笑いいっぱい楽しい楽しい時間になりました。

hortensiaさん。

ありがとうございました。

そして4周年おめでとうございますshineshineshine

ヨーカドーさん、出店された作家の皆さんもありがとうございました。

Dvc00079

大人気goroさん商品heart04

見ているだけで癒されるんですconfident

他に写真なくてすみませんcamera

2011年6月17日 (金)

hortensia4周年イベント♪♪

とうとう明日です。

hortensia4th AnniversaryEvent

6/18 土曜日ヨーカドー明石店3F

10:00から15:00

                 Dvc00027

ちっちゃなシリーズです。

ブローチ・ピアスなど頑張りましたょ。

一部Sale商品もございます。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

*****************************

この季節の美味しいおやつ。

Dvc00007

近場ではmomoさんと同じく

大好きな花梨さん。

こちらのフルーツたっふ゜りのケーキが大好き。

中でも今の季節はこのメロンがおススメでぇすshine

2011年6月14日 (火)

花あしらい・・・春③

Green Gablesさんにて花あしらいのレッスンでした

Dvc00088 今日の花材の一部。

大好きな紫陽花も使って・・

marico先生より皿や平らな器をオアシスを使って

アレンジが課題でした。

Dvc00150  

イメージ・・・

ダイニングの中央に飾り鮎料理を頂きます。

Dvc00138

イメージ・・・

お花のサラダに見立て、

横にコンソメのゼリー寄せなど

涼しいメニューを。

Dvc00136

イメージ・・・

お手洗いでホッとゆっくりおもてなしに。

今日はスルスルイメージがわいて

楽しかったですnotesnotes

Dvc00157

お喋りも弾み・・

marico先生とUさんから美味しい差し入れも。

machaさんの美味しいコーヒーとバッチリ。

いつも癒され贅沢な気持ちになります。

marico先生、machaさん、皆さん

有難うございましたconfident