フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

Dream Island cafe ♪

行ってきました***

噂通り美味しい、ゆっくりできるCAFEcafeでした

Dvc00237 Dvc00238

すっきり落ち着く店内でした。

今日届いたという棚素敵でした。

どんどんMさんカラーに染まるのでしょうねぇ・・

ランチ・スイーツrestaurant

Dvc00239 Dvc00240

Aちゃんのハンバーグshine

Tちゃん、ロースかつめし。

KUU、リゾットです。スープのコク。めっちゃ好きheart04

石器にスープを流し込み、煙がジュッー***

早く頂きたくてか・・画像登録できていませんsweat02sweat02

良いショット期待でしたのに・・残念。

おススメです。

是非ご賞味あれーーーっheart04

Mさん。open本当におめでとうございますclover

とても楽しく美味しく頂けました。

ご馳走様でしたconfident

ちょこちょこお邪魔させて頂きますねheart04

2010年9月28日 (火)

ハロウィンな多肉を作ったよ♪♪

午前中から大好きなmarico先生のお宅へ

レッスンに行ってきましたよ・・・

お庭は秋の準備に刈り込みされていて

今からの新芽の成長が楽しみでしたnotes

Dvc00208_2 お庭。

秋模様のお宅は・・・

Dvc00210 Dvc00215

Dvc00212 優雅な時間でした・・・

完成したハロウィンな多肉たち***

Dvc00217 Dvc00230 Dvc00227

みんな良い感じにハロウィンしていますheart04

ライトも良いでしょflair

Dvc00228 KUU

成長して森になってねぇ・・・♪

Dvc00236 Dvc00235_2

素敵なランチrestaurant

eleuちゃんが差し入れして下さった抹茶・マロンの

パウンドケーキ。

久しぶりのeleuスイーツ美味しかったですぅ。

そして、先生のおもてなしに毎回感激ですshine

フルーツもジャムも美味しくて***

ご馳走様でしたconfident

お友達の皆ちゃん。

marico先生。

今日も有難うございましたcloverclover

2010年9月27日 (月)

秋らしくなって・・・

心地良い風を感じる今日この頃・・・

今日は午後から雨がしとしと・・・

日中暑いくらいの日もありますが、

やっぱり秋ですね・・・maple

お弁当持ってピクニックへも出かけましたが・・

最近はイベントに出没して買い物三昧。

ちっちゃな我が家は、お気に入りが所狭しと

あっちへ行ったりこっちへ来たり〔笑〕

お気に入りを少し・・・

Dvc00102_2 ソラマドにて・・

non゛sさんから素敵なミニチュアです

Dvc00095_2  クチュリエールにて・・

70たりりさんとみずたまもようさんのコラボ作品。

Dvc00112 月一スペシャルにて・・

moco*2aさんのはなちゃんランチョン。

Dvc00198 cache cacheさんにて・・

圧縮ニット地のbag。

最近のお買い物の一部でしたが、にっこりしてしまう。

お気にちゃんを眺めながら・・10月から私もイベントに

参加させていただきます。

kuuの作品が何方様かのお気に入りにして頂ける

お出会いに繋がります様に・・・

制作してまいります。

皆様宜しくお願いいたしますcloverclover

2010年9月25日 (土)

ハンザ♪♪

familyで姫路へぶらっと・・・

ハンザで大きな桃丸々一個のケーキが

食べたかったのですが・・・季節的に終わっていましたsweat02

かなり残念。

今日はこちらで・・

Dvc00229 Dvc00232

洋なし                キャラメルミルフィーユ

中の生クリームが          とってもキャラメル。

あっさり。好きな味。         濃く濃くです。

Dvc00234_2 モンブラン

パパさんはどこに行っても殆ど、

モンブランとコーヒーcafe

今日は風が強かったですね・・気持ち良かったですけどねconfident

寄せ植えが楽しくて・・先日もプランター一つできました。

今日もお気に入りを少し購入・・近い内に寄せ植えをもう一つ

作りましょうnotesnotes

2010年9月24日 (金)

半兵衛麩♪

最寄のヤマトヤシキで大京都展しています・・

9/28〔火〕迄ですよ・・・confident

京都へ行った時は勿論、こういった催しで見つけたら

買ってしまう、ここの生麩大好きなんですheart04

おやつに・・・

Dvc00227_2

笹巻麩を・・ぷるもちっとして美味しいですshine

こしあんは超あっさり。優しい甘さです。

Dvc00228

今夜の一品。

生麩と冬瓜の炊き合わせですshine

もっちりお出汁がきいて美味しかったですcloverclover

煮物の美味しい季節の到来ですね・・・japanesetea

2010年9月23日 (木)

月一〔つきいち〕Fun style special♪♪

大好きなmocoちゃんが出店という事で・・・

treeちゃんに乗せてもらって月一specialに行ってきましたよnotes

9/26 日曜日迄開催中ですよshine

お気に入りをたっーぷりお買い物しましたconfident

Dvc00210_2 紙袋いっぱい〔笑〕

一目惚れのカチューシャ2本は、

娘と取り合い〔笑〕

私は一日中着けていましたshine

お昼は、みんなでトマトラーメンを頂き大満足noodle

treeちゃんちにお邪魔して買った物のお披露目会shine

買い物後これが楽しいのheart04

お菓子やスイーツ。cafeしながら、ゆっーくり。

Dvc00208

濃いハッピーターンは勿論。

この小枝ちゃんおススメですよheart01

treeちゃん、子供達有難うねぇcloverclover

2010年9月19日 (日)

神戸をちょいぶら・・・

今日も〔もう昨日です・・〕秋晴れ・・昼間は汗が出ましたsweat01sweat01sweat01kuuちゃんです

ハーバーランドと元町・栄町を

ぶらりとしてきましたよ・・・heart04

少し遅めのランチは、豆茶へ・・・

予想通りお待ちしましたclover

Dvc00217 Dvc00222 Dvc00212

Dvc00229 Dvc00230 Dvc00231_2

娘は          パパは         わたしの・・

キッシュを。。      タン塩のっけ丼   うらごし豆腐の

                           とろとろ丼

さっぱりおいしゅうございましたconfident

ご飯にはちゃんと大豆が混ぜてありましたよ・・・

そして〆には・・・

Dvc00232

青ロール・抹茶ロールです

いつ頂いても美味しい。

ご馳走様でしたconfident

栄町では、小さなフリマが開かれていて

ちょっこしお買い物を・・・

やっぱり神戸大好きですshine

近いうちに又来よう・・・と大丸に寄って帰りましたdashdash

2010年9月17日 (金)

Green Gablesにて刺繍教室でした***

Dvc00210_2 ちくちくたいむ・・・

お話しながら、ちくちくします・・・

2時間位直ぐに過ぎてしまいます・・・

今日から11月にある交換会の品を作り始めました。

完成したらアップしますねぇ・・

見てやって下さいねぇconfident

編み物や刺繍は一人もくもくと手を動かす事が

多いのですが、人とゆっくりおしゃべりしながら

手をすすめるの大好き。

楽しい時間ですから・・・cloverclover

2010年9月15日 (水)

買出し・・・

二日前の月曜日のお話・・・

ちょこっと涼しく感じるこの数日。

グリーンの寄せ植えがしたかったので買出しに行く。

と決めていましたbudbudbud

姫路迄subwayで。

Tちゃんが駅迄来てくれてrvcarで先ずはモーニングcafe

ケンミンショーtvを見て懐かしくて・・・アーモンドトーストが

食べたくてムッシュへ行きましたcafe

姫路に数年住んでいた頃は、しょっちゅう食べてましたdelicious

あら引きのアーモンドにジュワッとバターか゛美味しいの。。。

花もんやさんでお気に入りの苗を数点購入clover

Dvc00175 Dvc00090 Dvc00208

雑貨をちょこっと購入後、偶然姫路に来ていたtreeちゃんも

合流して、ランチは、♪cafeさんへ・・restaurant

ボリュームのある美味しいcafeでしたcloverclover

tちゃん、treeちゃん有難うねぇheart04

Dvc00155

古ーいバスケットに寄せ植えしましたshine

以前に70さんのレッスンで頂いたガーデンピックを

さしたので、錆びるのが楽しみですnotesnotes

2010年9月14日 (火)

花あしらい・・秋①

今日は、Green Gablesさんにて、花あしらいの日。

秋の実物や、収穫されたお野菜たちを使ったアレンジですapple

課題は、お野菜をおすそ分けにお花を添える・・・

自宅のお野菜やお花をアレンジする。なのです・・・

最初のおすそ分けアレンジが難しかったです・・・

Dvc00219 収穫祭・・と命名。

このブリキのケースが素敵でしょshine

Dvc00221

自宅でのイメージでアレンジ。

りんごappleや実物がころころ可愛くてheart02heart02

コケやミモザを敷き詰めたりいつもと違うアレンジ。

難しさと楽しさとで、とても勉強になりました。

marico先生いつも有難うございますcloverclover

Dvc00225

machaさん。marico先生。

美味しいコーヒー&クッキーご馳走様でしたconfident

Dvc00227

帰宅後幾つかにアレンジした、一番のお気に入り。

今日買ってきた70さんのロッキングチェアーとheart04

小さなブーケは可愛いですぅnotesnotes