フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

8月31日***夏休みの思い出♪♪

とうとう今日で8月もおしまい***

そう。夏休みもおしまいですね・・・

娘より私の方が残念かも・・・〔笑〕

今年は異常な暑さの中さすがに、あまり外で遊ぶ

子供の姿も見かけなかった様な・・・

そんな暑い夏も少しずつですが秋を感じる風が・・・

そして確実に陽が沈むの早くなりましたよね・・・

まだ半袖でしばらく過ごせそうですが、

又衣替えの季節色々仕度がまってるなぁ・・・

今日一日、夏休みの思い出に慕っていたいと思いますnotesnotes

Dvc00212 何度も通った、かさよし。

この、しのだが大好きですheart04

Dvc00113 Dvc00146 Dvc00165

Dvc00133 Dvc00134_2 Dvc00196

行ってみたかった、恐竜博物館shine

恐竜がいっぱい。暑かったけど楽しかったぁ・・・heart04

Dvc00198

こちらの羽二重餅。美味しいです。

めっちゃくちゃ柔らか。滑らかですheart04

Dvc00095 Dvc00208

Tちゃんちの流しそうめん。

今年は2回お世話になりましたheart04

お土産のじゃがポックルもみんなで食べて

おいしかったぁshine

いつもありがとうねぇcloverclover

お友達と、お買い物に行ったり、食事したりrestaurant

USJに行ったり。

いっぱいの思い出は宝物になりましたribbon

お料理教室・刺繍教室に行って手作りした事も

しっかり娘の思い出。宝物です。

9月から新学期の始まりです。

私もしっかりイベントモードにスイッチONしなくてわ・・・

2010年8月28日 (土)

夏グルメ***♪

Dvc00210 Dvc00208_2

ゆみ蔵のホルモンうどんshine

たれの甘みとコク大好きな味。

やみつききゅうり&キムチ

生ビール外せませんnotesnotes

Dvc00155 Dvc00217_6

何度行ってもお店の名前覚えられない      マンゴー梅酒shine

アイスshine                         美味しくて飲みすぎます。

まだまだ残暑厳しい今年の夏。

美味しいビールbeerに梅酒・・

もうしばらく楽しめそうですね・・・・・

2010年8月24日 (火)

夏のある日のお昼ごはん***

こんなに暑い日が続いてもすこぶる元気なkuuさんです

皆さん暑さに負けないで・・・upup

好きなものを頂いて夏バテしないでまだしばらく続くらしい

暑さを乗り切りましょうconfident

自宅にてよく頂くお昼ごはんrestaurant

その1

Dvc00173_3

*ごま油と完熟とまとの卵とじ炒めらー油かけ

*チャンジャとえごまの葉の韓国漬け

これにワカメスープかおみそ汁でO・K

炊きたてごはんにチャンジャをのせてはっぱで

包んでパクッ最高shine

その2

Dvc00215_2

*香味しょうゆと梅肉のぶっかけうどん

香味しょうゆの具だけのせて、後は好みの具とつゆをたっぷりねshine

香味しょうゆ・・・お好みの醤油にみょうが・大葉をみじん切りして

漬けるだけ。すぐ食べられますshine

おひたし・アボカドにかけてもgood。美味しいよconfident

私は暑いのに、めんを茹でるのが嫌でよく、

水でさらすだけで食べられるめんを使ってまーすcloverclover

冷しゃぶのぶた肉や鶏肉をのせても美味しいですよconfident

2010年8月22日 (日)

お知らせです***

第3回 ソラマド one day shop

イメージ 1

Green Gables / 癒・空・間 M-planning presents Event

ソラマド one day shop


◆開催日 9/10(金)
◆時間  10:00~15:00
◆会場  姫路モデルハウスキャスティ21内 三建モデルハウス
※会場地図には住宅展示場が2ヶ所掲載されていますが
      イベント会場は「キャスティ21」の会場のみです。 
◆住所  兵庫県姫路市市之郷宮西763-2
◆主催  三建
◆イベントプロデュース Green Gables

◆出店者
[1] And K.T.×オルタンシア消しゴムハンコ、布小物など
[2] blue…シルクフラワーアレンジ・小物アレンジ
[3] capanna coffee bus…移動カフェ
[4] clueto…雑貨屋さん
[5] d.abeille…ブリザ・多肉植物アレンジ
[6] Feel heart…カラーセラピー
[7] Mauruuru…手作り石鹸・アロマ小物
[8] momo-tone*…リバティ布小物
[9] はんどめいど屋 non's house…雑貨屋さん
[10] reremiya…服・布雑貨
[11] satoko iwasaki sewing bag…革と布のBagと小物
[12] Sky Heart…木工
[13] ソレイユ…雑貨・アンティーク
[14] Three Little Pigs…木工
[15] trill…布雑貨
[16] Ridi.…アクセサリー、布小物

イメージ 2

2010年8月17日 (火)

お盆も終わりましたね。。。

まだまだ連日暑いですねぇ・・・

お盆も暑かったですがやっぱりお天気が良いと

嬉しいですねぇ・・・sun

我が家のお盆は、両家のお墓参りをしました。

その後は日帰りうろうろです。

お友達と待ち合わせて、西宮ガーデンで買い物したり、

食事をしたり・・・restaurant

大好きな倉敷にいったり・・・

USJには人出と暑さは覚悟して行きましたが・・暑くて私と友達は・・

アトラクションには入らず殆どカフェで過ごしましたsweat01sweat01sweat01

お出かけ三昧でしたけど・・家族で楽しくまったり過ごせましたconfident

Dvc00090_3 Dvc00095_2

Dvc00181_2 Dvc00191_2

Dvc00188_3 Dvc00184_2

まだまだ残暑厳しいですが・・

夏休みも後2週間になってしまい寂しいですけど・・・

もうしばらく、夏を楽しみたいと思いますheart02heart02heart02

2010年8月15日 (日)

70たりりさんから・・・・・

Dvc00079 素敵なワイヤーをheart04

70たりりさんのプレゼント企画に当選させて頂いて

こんなに素敵なお気にな*K*が届きましたshine

70さん有難うございましたclover

私の宝物ですぅ・・・

このグリーンたまりません。。。

希望聞いて下さって有難うございましたconfident

ワイヤーの世界が又より好きになりましたnotesnotes

2010年8月11日 (水)

*****イベントのお知らせ*****

♪9/10 金曜日

ソラマドone day shop

♪10/24 日曜日

なごみ市

♪11/7 日曜日

クチュリエール

詳細は後日お知らせ致します。

宜しくお願いいたしますcloverclover

夏の楽しみ***♪♪

昨日は、3組集合して・・姫路科学館へ・・・

Dvc00162 Dvc00164 Dvc00165

いっーぱい遊んできましたnotesnotes

子供達もわいわいheart04

久しぶりのプラネタリウム・・・

とーってもスヤスヤmamaお休みtime〔笑〕

夏休みなので子供達も沢山来てましたよ・・

お弁当食べたり、cafeしたりみんな楽しかったねclover

夜は・・・・・

Dvc00166 Dvc00169

Tちゃんちで夏恒例の流しそうめん&焼き鳥partynotesnotes

美味しくて楽しくて最高notesnotes

美味しい、ぶどうもご馳走になって、娘はゲーム三昧lovely

又しても、美味しい楽しい一日でしたcloverclover

Tちゃん有難う。姫楽しかったねぇ。

子供達有難うconfident

2010年8月 7日 (土)

日々の事***

Dvc00005 Dvc00009

g4で頂いたふんわりカキ氷shine

Dvc00116 Dvc00146

ふくふくパンshine

Dvc00133_2

ビッグママの美味しいジェラートconfident

暑い夏だからこそ・・美味しいものありますよねぇheart04

どんな季節も旬な美味しいものいっぱいありますよねぇ・・・

夏野菜も大好きですhappy01

夏バテしらずで元気に暮らしていますmistyachtmist

先日・・・

Ridiさんにお願いして作って頂いた

木ぐつねんどのペンダントshine

Dvc00134_2

とっても丁寧で女性らしい作品に

魅かれてますclover

大好きにつつまれて楽しい日々・・・

もうしばらくの暑い夏、元気に乗り切れます様に・・・

2010年8月 5日 (木)

女子部とスイーツ三昧♪♪

Dvc00102 Dvc00107 Dvc00112

仲良し、mちゃん・yちゃんと食べる・しゃべる・食べるshineshineshine

mちゃん旦那さまの梅ジュースも毎度楽しみなんですupup

今回のお酢サワータイプ真夏にピッタリでしたconfident

ご馳走様でしたheart04

子供達もたっぷり遊んでくれて・・・notes

親子してお気にな服もご購入shineshineshine

楽しい午後でしたぁ***

次回も楽しみな女子部でしたconfident

みなさま ありがとうheart01heart01